おしゃれなエアロバイクを買ってみた!1/17,19トレーニング

落ち着かない日々で丸々6日間、トレーニングが出来ていませんでした・・・

 

その日々で気づいたのは、やはりトレーニング無くして生き生きとした毎日は無い、ということです。

 

仕事が忙しくて時間がない・・・トレーニング出来ない・・・なんだか心身共に満たされない・・・

 

絵に描いたような悪循環に陥ってました(笑)

 

やっぱり睡眠、食事、トレーニングの3要素はどんなに忙しくても上手くマネジメントして充実させなければダメですね。その好循環を維持することがプロ!

 

ジャイアンツの原監督が新入団選手に対して「我々プロの世界は、限界を超えたところにある。プロたるもの、限界を超えてからが勝負」と言っていました。限界なんて作っている場合じゃない!!!!

 

ということで、限界でもなんでもないんですが、17日、19日とトレーニングを再開できました。

 

1/17 胸と背中

ダンベルプレス

インクラインベンチプレス

・ラットプルダウン

ダンベデッドリフト

 

1/19 肩と腕と脚

・ショルダープレス

ダンベルサイドレイズ

インクラインアームカール

・スカルクラッシャー

・レッグプレス

 

最近、なるべく種目を絞って集中するようにしています。回数も大事ですが、丁寧にじっくり鍛えてみようと思ってます。

 

闇雲に鍛えるより、無駄な筋肉痛もなく、頻度増やせて調子が上がりそうな気がする・・・。

 

そして!!!

 

FITBOX LITEを買ってみました!!!!

FITBOX LITE 第3世代フィットネスバイク スピンバイク ダイエット器具 メーカー1年保証 組み立て簡単 静音 トレーニング トレーニングバイク

これは良いですね。

 

スタイリッシュかつコンパクトで連続駆動も90分と十分。この前家電量販店で探した際には無駄な機能(スクリーンとか消費カロリーとか)がついてるものがメインで10万とかしたので、いらないな〜と思っていたのですが、これは優れものでした。

 

必要最小限の機能で部屋にも置きやすいし、移動も楽。組み立ても20分で完了しちゃいました。

 

それからは基本的には朝起きた時と、夕飯を食べた後に使ってます。

 

今日はタバタ式でやってみて倒れました(笑)