1/21,23 トレーニング

先週は4回ジムにいけました。良いペース。

 

従来は結構細かく部位を分けていたけど、先週は2分割で週にそれぞれ2回にしてみた。

 

部位ごとの種目数は減るけど、その分集中して追い込める気がするので気に入りました。

 

プラス、1/23を除いて毎日バイク漕いでます。1回あたり30ー60分、その日のコンディションや予定に合わせて。

 

そして、ジムのない日はTabataトレーニング!!!

 

これみなさんご存知ですか?

 

ご存知ない方は僕はYoutube Music使ってるんですけど、Apple musicでもなんでも良いので調べてみてください。

 

4分間、Go!とRest!の掛け声とBGMでチャリを漕ぎまくるというスタイル。

 

すごく効果あるらしいです。効率的に脂肪燃焼できて、有酸素運動40分に匹敵する運動効果があるみたいな記事もどっかで読んだ。

 

今週もこんな感じで頑張るぞ!

 

1/21(胸と背中)

ダンベルプレス

インクラインダンベルプレス

・ラットプルダウン

・バックエクステンション

 

1/23(腕と肩と脚)

・アームカール(ドロップセット)

・スカルクラッシャー+腕立てふせ逆Ver(これなんて言うのかな。。。)

・ショルダープレス

・サイドレイズ

・シーティッドレッグプレス

 

ジムはだいたい早朝なんですけど、仕事が落ち着いている日は夕方に打ちっ放しも2回いけた!!

 

・アライメントの見直し(右を向きすぎない、右肩が被らない)

 

・シャローに振る意識(出球を低くするイメージだと僕はハマります)

 

の二つの重要性を再確認しました。

 

今年入ってまだ1回もラウンドができていないけど、こういう期間も重要ですね。

 

7ー8割を占めると言われる130y以内のショット打ち分けもしっかり見つめ直すことができました。

 

春〜夏のゴルフシーズンに向けて、気持ちよく回るためにも地味な反復練習を怠らないように頑張る。

 

もちろん、仕事も佳境に入って行くし、公私ともに充実した毎日を送るためにも健康第一!!!!