時間のスラックスをつくろう!2/1,2 トレーニング

2/1:胸と腕

ダンベルプレス

インクラインベンチプレス

インクラインアームカール

・スカルクラッシャー

進歩としては、扱う重量が増えてきているということ。

インクラインアームカールは14kgで10回というのが1セットできるようになった。

腕回りも2ー3ヶ月前の37cmから38cmにアップ!!

今年の目標が40cmなので、半年に1cm太くすれば良い計算か・・・

 

2/2:背中と肩と足

・ラットプルダウン

・バックエクステンション

・ショルダープレス

・サイドレイズ 3/7→Youtubeの山本先生に学んだ方法。めちゃキツイ!!!

・レッグプレス

バックエクステンションの回数が増えて20→25回/セットになって、計100回できるようになった!!腰痛が緩和されたのは間違い無いし、ゴルフの飛距離も確実に伸びている。この時期でトラックマンで292yだったので、夏場にかけてもっと伸びていきそうで楽しみ!

 

ただ最近できていない事があって、、、

 

早起き。。。。

 

寒いからか、全く起きれない。

 

在宅勤務を良いことに、勤務開始に間に合えば良いや・・・と妥協して、主体的な朝が全く過ごせていない。

 

大事なのは時間≒暇を意識的に作ることだと思うんですよね。

 

朝、特に予定がなくても早起きしてみる。

待ち合わせ時間の30分前に着いてみる。

締め切りの1日前に仕事を終わらせてみる。

 

すると、何もするべき事がない時間が生まれる。

 

その時間にこそ、クリエイティブな、何か0から起こせるアイディアとか発見とかが生まれてきたりするんじゃないのかなと最近思っています。

 

早起きして、新聞をいつもより丁寧に読み込んでみたら世の中の新たな一面が垣間みえて仕事や投資のヒントになったり・・・

 

待ち合わせ場所で暇していれば、こんなところに素敵な店があったのか、とか・・・

 

仕事を1日前に終わらせておけば、その仕事の質を残り時間を使ってもうちょっと上げてみようとか・・・

 

全部妄想ですけど(笑)

 

2月に入ったし、「時間のスラックスを意識的に生み出す」というのを今月の目標にしてみようかな。

 

今日は節分ですね。恵方巻きを妻と南南東を向いて頬張りました。