2月の出来事

ご無沙汰してしまった。

 

更新できていなかったのはいくつかワケ(言い訳)がある。

1、なかなかジムに行けなかった(週一ペースに落ちていた)

2、読書に注力していた

3、投資に注力していた

4、仕事が盛り上がった(単純にバタバタしてただけ。ちょっとポジティブな言い方にしてみた)

 

1、以外はまあまあ充実していたな〜。

 

ゴルフは打ちっ放しに休日に行っているくらいで、スコアとかがないのでわからないが、スイング自体は確実によくなっている気がする、というかよくなっている。

バックスイングの重要性を痛感し、いかに今まで手で上げていたかが、この器具でわかった。

部屋の中で在宅勤務の合間にできちゃう、優れもの。これでかなり改善して、スイングがオンプレーンになった。

まじでこれはおすすめ。

妻にも全く怒られないし(笑)

広田ゴルフ ロジャーキング パワーヒッター2 スティック (メンズ)

 

 

そして最近は、朝一のバターコーヒーと夜のウィスキーも始めた。

 

バターコーヒーは今までバカにしていたけど、ハマって大量に買っている。品切れで困る。。。朝飲むと便通もよくなるし、腹持ちが良いから昼食までこれ1杯で持っちゃう。

仙台勝山館MCTオイル7g×30袋

 

 

 

海外にいた時はワイン派で、ウィスキーなんて全くと行って良いほど飲まなかったが最近は毎晩一人でちびちび晩酌するのが日課になってきた。

 

本当は日本産を飲むのが良いのかなと思いつつ、専らスコッチ。

 

バランタイン17年、マッカラン12年、グレンフィデック12年のストックがある。

飲み方はストレートかTwice up。+チョコ。

 

あとは、ストレッチが1月1日から今日まで毎日続いている!!!!

これは奇跡だ。

 

特に肩、背中のコリが劇的に解消された。

 

継続と習慣化って大事だわ。。。。

 

 

気づいたらもう2月も終わってしまう、、、

 

年初に立てた目標は四半期ごとにレビューするから、3月でかなりキャッチアップしないとまずい状況。

 

焦りは禁物だけど、毎日緊張感を持って過ごしていこう。

 

ということでこれからウィスキーを飲みます。